2017年6月26日月曜日

石破茂@旧田中派「野党だって国を滅ぼそうと思って言っているわけでも、荒唐無稽なことを言っているわけでもない。」

2017.6.25 21:59更新
自民・石破茂氏「野党の向こうに国民いること忘れずに」と安倍首相答弁姿勢に苦言

自民党の石破茂前地方創生担当相は25日放送のラジオ日本番組で、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法に関する安倍晋三首相の国会答弁について「野党を論破するのはテクニックとして一つのやり方だが、野党議員の向こうには国民がいるということを忘れてはいけない」と苦言を呈した。

石破氏は「野党だって国を滅ぼそうと思って言っているわけでも、荒唐無稽なことを言っているわけでもない。彼らも全国民の代表者で、取り入れるべき主張は取り入れ、取り入れられない点はなぜかということを分かりやすく話すことが大事だ」と語り、首相に丁寧な説明を求めた。

また、改正法の国会答弁に加え、首相が意欲を示す憲法改正も絡めて「安倍さんは『政治は結果だ。結果が出なければ意味がない』とよく言う」と指摘した。その上で「結果が出ればプロセスはどうでもいいのかというと、そうはならない。プロセスと結果の2つとも政治が目指さなければいけない」と述べた。

内閣支持率が急落したことに関しては「飛行機や電車で『石破さん、頑張って』という人が2カ月前の3倍になった。世の中の人たちの思っていることは確実に変わりつつあるというのが実感だ」と語った。

学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる問題については、自らが国家戦略特区担当相だった平成27年に安倍内閣が閣議決定した4条件に基づき、文部科学省などが客観的な判断をすべきだとの考えを示した。「首相と親しかろうが、親しくなかろうが、4つが証明されればやればいい。されなければやってはいけない」と語った。文書管理の統一ルールを整備する必要性も強調した。
http://www.sankei.com/politics/news/170625/plt1706250021-n2.html

民進党は元々民主党で、民主党を支持してた国民の皆さまってのが・・・




米帝にTOC認定されてる山口組なわけですから、石破茂もブラックリスト入り決定でしょうな。(爆wwwwwwwwww



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

???<日本列島は日本人だけのものではない!

こいつらのいう国民とは日本列島に住んでさえいればよく
国家に忠誠を誓い真面目に日々働く人間のことではない(爆)

匿名 さんのコメント...

安倍総理以外にお掃除担当できる人がいない気が・・・あ、いや、公明山口代表?

愛煙家という時点で伏せたいことだらけなんですよね? 石破さん麻生さん? お掃除なんて無理でしょ?

匿名 さんのコメント...

ゲルさん、総理になりたくて我慢ができないんですね
しかしね、ゲルさん、総理には向かないと思うよ。

ゲルはゲル。

だれもが野望を持ってるんだろうが
向かないものは向かない。